ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 日本の自然が大好きなオランダからのお客さま!! 西表島 ダイビング
2017年05月13日(土) ダイビングログ

日本の自然が大好きなオランダからのお客さま!! 西表島 ダイビング

天候:あめ/くもり/晴れ
気温:30℃
水温:27℃
風向:南東→北東
波高:2.0m→1.5m

★ファンダイビング★

① クロミスへブン
② バラス東

こんにちは、師井です。
西表島では、連日気温が30度を超える日が続き、早くも夏が到来しております。

本日は、日本に来るのが初めて! というオランダからのお客さま。
Cカードを取得されてから少々お日にちが経っていらっしゃったのですが、
今回の西表島ダイビングに合わせて、母国にてしっかりリフレッシュダイブをなさり、
万全のコンディションで当店を訪問してくださいました。

「西表島で潜るのを楽しみに、日本に来たんだよ」というお客さまを歓迎してか、
早朝からの雨も午前中にはすっかり上がり、本日も極上の海が待っていてくれました。

1本目は、クロミスヘブン。
枝サンゴのグラデーションと、アオバスズメダイの共演にうっとり。

ボートに戻った後、「なんてラブリーなんだ! 」とカクレクマノミのことを思い出していらっしゃったお客さま。なんだかほほえましかったです。

2本目は、バラス東。
豪快なドロップオフの先にある見事なサイズの「ウチワヒラヤギ」。

長い年月をかけて自然が生み出しだ造形美に見とれてしまいます。

カラフルなアカネハナゴイの間をゆっくりのんびりダイビング。

それから、力強い歯を持つナンヨウブダイ?

どうやらこちらの貝がお気に召されたようです。

大きさは野球グローブほど。

そして、これはこの貝の目玉。

なんだか宇宙人みたいです。

表情の全く違う2つのポイントをたっぷりと満喫できました。

お帰りの際には、
「久しぶりで不安だったけど、とてもリラックスして潜ることができてよかった。
海の中でも、ボートの上でも、とても心地よい時間を過ごせたよ。どうもありがとう」
という大変うれしいお言葉をいただきました。

私たちもまた、本日の2ダイブ&ランチタイムのおしゃべりなど、とても楽しい時間を過ごすことができました。
またぜひいらしてくださいね。

モロイ

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記