ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 「めちゃめちゃ楽しかったです。」西表島 体験 ダイビング
2019年10月21日(月) お客様の声 ダイビングログ

「めちゃめちゃ楽しかったです。」西表島 体験 ダイビング

天気:はれ
気温:29℃
水温:27℃
風向:北
波高:3.0m→2.5m

☆体験ダイビング☆

① インダビシ西
②   〃

昨日のラグビーW杯。

もちろん、僕も観てました!

南アフリカは本気でしたね。
強かった。

そして、NHKで解説していた五郎丸さんの言葉が印象的でした。
「ラグビーの文化、スポーツの本質が伝わったのではないか」と・・・

僕が今、中学生や高校生だったら
ほぼ間違いなく、ラグビー部入る!!っていうなっ(笑)

ひとつのスポーツとして、ラグビーの素晴らしさが良くわかりました♪

さて、
素晴らしさといえば、僕らダイビングガイドは、
ダイビング、海、そして海の素晴らしさを伝える役目(!?)もあるわけで、
本日のように、みなさんが全く初めてのダイビングというときには、それは尚更・・・

もちおん、
みなさまだれが潜っても初めは少なからず怖さがあります。
それでも、それをいかに和らげ安全に安心して潜って頂くか。
僕たちは、毎日そのようなことの繰り返しをしています。

そして、ゲストに喜んで頂き、楽しかったとコメントを頂くと
また明日も頑張ろう!って
そんなことの繰り返しです。

さっ、また明日以降もしっかりとガイドしましょうねぇ~(笑)

体験ダイビング半日午前コース
「不安でしたが、最後までケアして頂いて安心して楽しむことが出来ました。」
(広島県 Tさま)

体験ダイビング半日午後コース
「水中で魚が目の前で泳ぐところが観られて楽しかったです。
魚の顔がとても可愛いです。
初めてなので不安もありましたが、体験できて良かったです。」
(東京都 Aさま)

体験ダイビング半日午前コース
「丁寧ですし、最高でした。」
(神奈川県 Sさま)

体験ダイビング一日コース
「めちゃめちゃ楽しかったです。
正直、最初は不安で怖かったのですが、自分も含め魚ちたひと全員潜れたのが嬉しかった。
ゆっくり待ってくれたおかげです。少人数も良かった」
(東京都 Fさま)

(かわじり)

☆terrase IRIOMOTEJIMA CONDOMINIUM(テラス西表島コンドミニアム)☆
ご宿泊の予約受付中!!

スマイルフィッシュのダイビングショップに併設。
昨年夏にOPENしたばかりのコンドミニアムです。
もちろん、インダイバーでもOKですし、ダイバーにも使い勝手の良い施設となっております。
客室からの眺望は島内随一。
ダイビング後に客室テラスでのんびり過ごすのが最高に贅沢です。

ご宿泊のご予約は、
こちらの「テラス西表島コンドミニアム」公式WEBサイトがお得です!

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記