ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 「全体的にサービス、スタッフさんの対応が良いと思います。」 西表島 ダイビング
2020年10月18日(日) お客様の声 ダイビングログ

「全体的にサービス、スタッフさんの対応が良いと思います。」 西表島 ダイビング

天気:はれ
気温:34℃
水温:29℃
風向:南
波高:1.5m→2.0m

☆体験ダイビング☆

① インダビシ西

こんにちは!福岡です。

つい先日、東京の生き物好きな友達と電話をしましたが、
最近世の中に浸透してきているリモートワークで「高尾山」で仕事をしていたとのこと。

そこでは東京であふれている車や電車の走る音だったり、人の歩く音だったりというものはなく、
泊まっていた宿のすぐ横を流れる川のせせらぎや虫の鳴く音を聞いてとても癒されたそうです。

そこで僕はどうだろうと考えましたが、
今日も港ではセミが鳴いていましたし、他にもカエルや鳥、虫などが鳴いたり風で木々の葉っぱがこすれる音、雨音など
島にはいろんな音が溢れていてたくさん聞いていました。

波が穏やかな時にビーチに出れば波の音しか聞こえません。

僕は島に来て5年でいまだにいろんな生き物を追い求め、探し回ったりしていますが
そんな身近にあふれる「特別なもの」に慣れてきてしまっているのかもしれません。

島に来た頃は窓ガラスにくっついている「鳴くヤモリ」に興奮しました(笑)

そんな5年住んでもまだまだ飽きない、そして身近にも癒しが溢れる西表島、
海の中にも驚きはたくさんです!!

是非、西表島に遊びにいらしてください♪

体験ダイビング 1日コース
「非常に良かったです。前回はサイパン島でダイビングをやりましたが外国より全体的にサービス・スタッフさんの対応が良いと思います。
もっと長く1日体験したかったです。次はぜひ。」
(Hさま5名さま)

ありがとうございました。
(福岡)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記