オーナーの西表島暮らし日記
2011年01月11日(火) 日記

ムーチー

20110111a
20110111b
20110111c
20110111d
今日は
旧暦の12月8日
沖縄では
ムーチーといって
子供の健康を祈り
月桃の葉で包んだお餅を食べる慣わしのある日です
ってことで・・・
我が家でも
ムーチー作り初挑戦!!
近くの道路わきから月桃の葉をもらってきて
そして
もち粉と紅芋粉を水で練り合わ
葉に包み
蒸すこと25分・・・
美味しいムーチーが出来上がりました!!
娘もこれで
今年一年元気一杯!!
っていうか
いつも怖いくらいに元気です・・・(笑)

過去のエントリー

バックナンバー

  • インスタグラム スマイルフィッシュ
  • YouTube スマイルフィッシュ
お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記