オーナーの西表島暮らし日記
2008年03月21日(金) 沖縄

優しいヒカリ

20080321a
今晩
島の旧道へ
お客さんと一緒に
ホタルを見に行きました・・・
森の斜面を覆いつくすような光の点滅は
毎年のことながら
何度見ても
やはり幻想的な光景です・・・
そんななか
僕は
日々の僕らの生活が
いかに人工的な光に囲まれていることかと
ちょっと考えてみた・・・
デジカメの電源を入れれば
眩しい液晶画面を見つめ
ポケットから
携帯電話を取り出してみてもしかり・・・
米粒くらいのホタルが
日没直後に発するこの優しい光は
ナチュラルな輝きはこんなにも美しいのだ!と
僕に
強烈に訴えかけているようにも感じました・・・

過去のエントリー

バックナンバー

  • インスタグラム スマイルフィッシュ
  • YouTube スマイルフィッシュ
お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記