ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 講習最終日。新たなダイバー誕生!! 西表島 ダイビング
2019年10月10日(木) ダイビングログ

講習最終日。新たなダイバー誕生!! 西表島 ダイビング

天気:はれ
気温:29℃
水温:27℃
風向:北
波高:3.0m

◎ライセンス講習◎
★ファンダイブ★

① クロミス ヘブン
② バラス東
③ インダビシ西

もしかしたら、僕は初めてだったかもしれません。

昨日の2本目
全く耳が抜けなくなりました・・・

普段
多少の風邪をひいていようが熱があろうが
耳は苦戦することなくすんなりと抜けていた僕。

しかし、
2~3日前から咳と頭の痛みとで
正直体調万全ではなかったのですが、
それが昨日、
水深5mくらいから本当に耳が抜けなくなりました。

いつも耳抜きで苦労することがなかったがために
耳が抜けない(抜けにく)かたの気持ちは実感としてありませんでしたが
実感できました!!

けっこうしんどいですね・・・(笑)

今回の風邪っぴきで、僕の収穫はこれです。

なので、今日が最終日の講習生にも
こんなことがありますよ~だって・・・(笑)

なんでも経験しないとわからないことって、まだまだ多いっ!

さて、
そんなことはどうでも良くて、

今回の講習生も非常に上手で
毎回そうですが、僕も楽しくあっという間の講習でした。

また1名、スマイルフィッシュから新たなダイバーが誕生しました~♪

島内在住のゲスト、
また一緒に潜りましょうねぇ

(かわじり)

☆terrase IRIOMOTEJIMA CONDOMINIUM(テラス西表島コンドミニアム)☆
ご宿泊の予約受付中!!

スマイルフィッシュのダイビングショップに併設。
昨年夏にOPENしたばかりのコンドミニアムです。
もちろん、インダイバーでもOKですし、ダイバーにも使い勝手の良い施設となっております。
客室からの眺望は島内随一。
ダイビング後に客室テラスでのんびり過ごすのが最高に贅沢です。

ご宿泊のご予約は、
こちらの「テラス西表島コンドミニアム」公式WEBサイトがお得です!

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記