ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > ご姉妹でファンダイブ~ 西表島 ダイビング
2020年02月03日(月) ダイビングログ

ご姉妹でファンダイブ~ 西表島 ダイビング

天気:はれ
気温:23
水温:23℃
風向:東
波高:1.5m

★ファンダイビング★

① バラス東

昨日、島のトライアスロン仲間と一緒に「子午線マラソン大会」で9.2キロ走ってきました。
この子午線マラソン、東経123度34分6.789秒を西表島の祖納と白浜を結ぶラインを通過することに起因しています。

今年は第19回大会。
実は僕、11年前の第8回大会で優勝しているのです。
それからずっと出ていなかったのですが、久々にエントリーしました。

会場には、そのときにスナップ写真が掲示されていて
33歳の僕は、やはり若かった(笑)

11年経過し、僕のタイムは3分程遅くなり、順位は4位にはなったけれど、
こうしてローカルな大会で走るのは、みんなが顔見知りで面白いねっ!
それと、当時と比べて小学生の参加がかなり増えていて、なんだかすごくHappyな大会。

また来年も出ようかな(笑)

さて、本日のダイビング。
今日は朝から風がほとんどなく、暖かなダイビング日和でした。

昨年ライセンスを取得されたという妹さんと、かなりブランクが空いてしまったというお姉さま。
こうして、一緒に潜るのは初めてで、伊豆以外で潜るのも初体験とのこと。

それを聞いちゃ~、これぞ沖縄、これぞ西表という海を見せないとねっ!
ってことで、
「バラス東」へ行ってきました~

カラフルなサンゴに群れる鮮やかなアカネハナゴイが
暖かな日差しを受けて、今日もキラキラと輝いていました!!

好天のなか、この海をご案内できて良かったです!

(かわじり)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記