ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 気温32℃の西表島 まだまだ夏は長いです♪ 西表島 ダイビング
2020年09月02日(水) ダイビングログ

気温32℃の西表島 まだまだ夏は長いです♪ 西表島 ダイビング

天気:はれ
気温:32℃
水温:℃
風向:南西→南
波高:4.0→2.5m

要警戒だった台風9号も
こちら西表島ではさほど風が吹くこともなく大きな影響はありませんでした。

ただ、沖縄本島地方や奄美地方では相当な風が吹いたようで
本当に毎回そうですが紙一重です・・・

さて、
9月に入り、色々と内地のかたのSNSなどを拝見していると
徐々に秋の気配も感じたり感じなかったりな今日この頃。

ぼちぼちそんな季節なのですね・・・

しかし、こちら西表島は
まだまだ夏は長いですよ~って感じです。

例年10月初旬までは気温も30℃を超えていますし
そこはさすがに南国といったところです。

で・・・

ゲストの予約状況等をみている限り
今月後半のシルバーウィークは、みなさまが動いてくる感じです。

スマイルフィッシュも、この連休は込み合っております。

ただ、それ以外のときは、なかなかなまったりモードな感じで(笑)
スタッフにも例年だと出来ないことを色々とやってもらっています。

本日は、スタッフの福岡も健も大工になってもらっています。

僕は「ここにこういう用途でこういうものを作りたい」と言うだけ(笑)

何を隠そう、福岡は大工さんの息子で
“丸のこ”など専門的な工具を持っているのです。

ときに(いつも!?)”おっちょこちょい”な彼ですが
こうした仕事を任せると
キレイな設計図を書いて、丁寧な仕事をします(笑)

ということで、
暑いなか、頑張ってくれるふたりです。

(かわじり)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記