ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 「感動しました。」 西表島 体験 ダイビング
2019年10月06日(日) お客様の声 ダイビングログ

「感動しました。」 西表島 体験 ダイビング

天気:はれ
気温:31℃
水温:27℃
風向:北東
波高:1.5m

☆体験ダイビング☆

① インダビシ西

本日のゲストは元気な女子チーム~

ライセンスをお持ちのかた、
過去に体験ダイブのご経験がかた、
そして、今回が初めてのダイビングというかた・・・

もちろん、普段どのゲストもそうなのですが
初めてのかたはどうしても不安や緊張はつきもの。

そして、本日のゲストのなかにも
説明の段階からとても不安がっているお客さまがいらっしゃいました。

「何mまで潜るのですか?」
「上がりたくなったらどうしたよいですか?」と
とっても不安げな表情・・・

でも、
僕はこうしたゲストのときほど俄然やる気が出るというか
どうしても潜ってもらいたいって思うんですよね。

で・・・
実際、エントリー時に水中を一緒に覗いてみると
やはりかなり緊張している感じ。

それでも、「自分のペースで」「急がなくて良いですよ」と声をかけると
次第にその緊張が解れていくのがわかります。

そうなってしまえばもう平気。

あとは耳抜きと呼吸を確認しながら
ゆっくりとエントリー。

水中でも若干の緊張は残っているものの、
とても上手に潜られ、
後半は一緒に泳いでみることもできました。

ゲストの頑張りに応え
良い仕事が出来ました!

体験ダイビング 半午前コース
「海がとてもキレイ7で、魚も近くで見れたので感動しました。
説明が丁寧でわかりやすく、安心して潜ることができました。
また来たいです💛 ありがとうございました。」
(大阪府 Yさま)

どうもありがとうございます!

また是非~!!

(かわじり)

☆terrase IRIOMOTEJIMA CONDOMINIUM(テラス西表島コンドミニアム)☆
ご宿泊の予約受付中!!

スマイルフィッシュのダイビングショップに併設。
昨年夏にOPENしたばかりのコンドミニアムです。
もちろん、インダイバーでもOKですし、ダイバーにも使い勝手の良い施設となっております。
客室からの眺望は島内随一。
ダイビング後に客室テラスでのんびり過ごすのが最高に贅沢です。

ご宿泊のご予約は、
こちらの「テラス西表島コンドミニアム」公式WEBサイトがお得です!

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記