ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 「感動です!また是非お願いしたいです!」西表島 体験 ダイビング
2019年10月19日(土) お客様の声 ダイビングログ

「感動です!また是非お願いしたいです!」西表島 体験 ダイビング

気温:27℃
水温:26℃
風向:北
波高:3.0m→4.0m

☆体験ダイビング☆

① インダビシ西
②   〃

東京オリンピックのマラソン開催地変更問題に関して、
ちょっと僕の意見を・・・

これはもう決定有りきなのか、まだ議論の余地があるのかはよくわかりませんが、
結論から言うと、
札幌での開催には課題が多すぎると思っています。
開催までの時間的なことからすると、ちょっと現実的ではないのではないかと・・・

8月の東京が暑いことは、わかっていたこと。
マラソン以外にもそのことが懸念されているなか、東京での開催が決定されたということ。

それが、先日の世界陸上のこともあり、急な方向転換・・・

それに、札幌だって暑いし、
そもそも、どこにもっていこうが、あまり関係ないのかなとも思う。

ならば、これまで時間をかけて準備をしている東京で素直に行うというのが、僕はベターな選択肢なのかなと思う。

札幌で行うならば、もっと早い段階でそういった議論が必要だったはずだし、あまりにも唐突すぎるよね。

結果どうなるのかわからいけど、
正直「IOCは何を今更言ってるの?、そんなこと初めからわかってたでしょ!?」って話。
結局、すったもんだの末に「東京」開催に戻るような気がするけどね・・・

さて、余談が長くなりました(笑)

本日は、新婚旅行での体験ダイバーさんと、ライセンス保持もかなり久々に潜られるというダイバーさん。

なかなか風も強く波もそこそこ高い状態ではありましたが、
みなさまとってスムーズに潜られ、そして喜んでくださいました。

やっぱり、僕らが頑張れる源は、こうしたゲストの喜ぶ顔ですねっ!

体験ダイビング1日コース
「10数年ぶりのダイビングでしたが、丁寧にご指導いただき安心して潜れました。
感動です!また是非お願いしたいです!」
(千葉県 Kさま)

体験ダイビング半日午前コース
「大大大満足です。地元では体験できない最高の思い出になりました☆
お土産もありがとうございました☆☆」
(東京都 Oさま)

(かわじり)

☆terrase IRIOMOTEJIMA CONDOMINIUM(テラス西表島コンドミニアム)☆
ご宿泊の予約受付中!!

スマイルフィッシュのダイビングショップに併設。
昨年夏にOPENしたばかりのコンドミニアムです。
もちろん、インダイバーでもOKですし、ダイバーにも使い勝手の良い施設となっております。
客室からの眺望は島内随一。
ダイビング後に客室テラスでのんびり過ごすのが最高に贅沢です。

ご宿泊のご予約は、
こちらの「テラス西表島コンドミニアム」公式WEBサイトがお得です!

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記