ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > のんびり潜りました~ 西表島 ダイビング
2019年11月03日(日) ダイビングログ

のんびり潜りました~ 西表島 ダイビング

天気:くもり
気温:28℃
水温:26℃
風向:北
波高:2.0m

★ファンダイビング★
◎スノーケリング◎

① クロミス ヘブン
② インダビシ西

最近は、「テラス西表島」にも海外からのゲストが続いております。

今も、ドイツやイングランドからのお客さまが宿泊されていますが
なんとイングランドからのおふたかたは、
先日ラグビーW杯準決勝・イングランドVSニュージーランドを観戦されたとのこと。

そして、昨日ももちろんTVで決勝戦を観戦。

「残念でしたね」というと
「また次があるさ!」と・・・

スポーツを目的に日本へ来られたゲストが
こうして西表島を訪れ
そして、いろいろと話しができるのは僕としてはとても面白い時間です。

さて、
本日のファンダイブのゲストは、今年の7月にライセンスを取得されたばかりとのこと。

最近は、スマイルフィッシュでもそうですが、
ライセンスを取得されるかたの年齢層がわりと高いように感じています。

正直、ダイビングってお金もかかるし
なかなか20代でバリバリ潜ってますっていうかたは少ないですが、
こうして、そのきっかけは様々だったとしても
ライセンス取得にチャレンジして、新たな趣味を手に入れるという方々。

そのバイタリティーは素直にすごいなって思います。

「まだまだ不安も多いんです」というゲスト。
今日は、そんなゲストに合わせ
いつも以上にのんびりゆったり潜りました~

(かわじり)

☆terrase IRIOMOTEJIMA CONDOMINIUM(テラス西表島コンドミニアム)☆
ご宿泊の予約受付中!!

スマイルフィッシュのダイビングショップに併設。
昨年夏にOPENしたばかりのコンドミニアムです。
もちろん、インダイバーでもOKですし、ダイバーにも使い勝手の良い施設となっております。
客室からの眺望は島内随一。
ダイビング後に客室テラスでのんびり過ごすのが最高に贅沢です。
ご宿泊のご予約は、
こちらの「テラス西表島コンドミニアム」公式WEBサイトがお得です!

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記