ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 9月終盤も透明度抜群の海中世界~ 西表島 ダイビング
2020年09月25日(金) ダイビングログ

9月終盤も透明度抜群の海中世界~ 西表島 ダイビング

天気:はれ/くもり
気温:31℃
水温:29℃
風向:北
波高:2.5m

★ファンダイビング★

① バラス東
② いそろく

連休も終わり、急に島全体が季節の移り変わりを感じ始めているような本日。

こんにちは、かわじりです。

さて、
10月1日より、東京のかたも対象となる【GoToトラベルキャンペーン】
我が「テラス西表島コンドミニアム」は、その”対象宿泊事業者”として
「スマイルフィッシュ」は、”地域共通クーポン”の利用可能店として
それぞれ、【GoToトラベル事務局】より、正式な許認可を受けております。

そこで、
まだちょっとこの制度の詳細をご存知ではないかたに向けて、
少しここで説明しますね。

ちゃんと理解すると、旅行者にはメリットが相当大きい制度なのです。

■GoToトラベルキャンペーン
もちろん既に開始されているものですが、10月1日からは東京都のかた(東京に現住所のあるかた)もその対象となります。
そのための予約も既に開始をされています。

で・・・
何かメリットなのかというと、
当該キャンペーンの対象宿泊施設にお泊りの場合、そのご宿泊料金(正規料金)に対して
①その宿泊代金が35%割引となること。
②別途15%は”地域共通クーポン”として還元されること。
この2つです。
※地域共通クーポンの事業は、10月1日からのご宿泊分が対象となります。

例えば、お一人で正規料金が10,000円の対象宿泊施設に2泊した場合、
①(10,000円×2泊)×35%⇒7,000円の割引となり、2泊で13,000円で宿泊できる。
②(10,000円×2泊)×15%⇒3,000円が”地域共通クーポン”としてもらえる。
ということです。

”地域共通クーポン”は
基本的には、現地にてチェックインの際に、金券(クーポン)として受けとる方式です。
その金券(クーポン)をそのご旅行された地域で、飲食やアクティビティー、またお土産の購入費用に充てることができるというものです。
その利用可能な地域は、
ご宿泊される県とそこに隣接している県として決まっています。
沖縄県の場合は、隣接(!?)する鹿児島県でも利用できるということとなっております。

このクーポンの趣旨からすると
西表島へご旅行に来られたかたは、是非ともこの西表島でそのクーポンを利用をして頂きたいといったところでしょうか。

ということで、
このキャンペーンの概要をざっくりと説明してみましたが
そのメリットはトータル50%(35%+15%)還元されるということです。

ちなみに(※ここ重要です)
現状では、このキャンペーンは来年(2021年)の1月31日ご宿泊分までが対象となり
その利用回数に制限はございません。

「そのキャンペーンの概要も知ってる」
「だけど、会社が旅行に行くなと言っている」などなど
皆様のご事情も様々かと思いますが、
これはっきり言って「使ったもの勝ち」な制度です。

これからもちろん季節は秋→冬へと移行いくタイミングではありますが、
たまったストレス、この島の大自然で癒しませんか。

「GoTo」のご予約も続々と入ってきております。

この機会に、使える方はぜひとも使って下さい!!

ということで、
まだまだ水温29℃ある西表島。

本日の海中世界はこんな感じでした~

(かわじり)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記