ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 西表島の近況です 西表島 ダイビング
2021年09月02日(木) ダイビングログ

西表島の近況です 西表島 ダイビング

天気:くもり/一時雨
気温:32℃
風向:南東
波高:1.0m

西表島でもここへ来てコロナの陽性者がパラパラと出てきております。

これは単に時間の問題であって、
遅かれ早かれこうして数として出てくるだろうことはもちろん想定内です。

全国的に収束が見えてこないなか
西表島へは全国各地から観光のお客様はみえますので、
簡単に言えば、そりゃそうなりますよねって話。

で・・・
ダイビングショップと宿泊施設のオーナーである僕の立場として言いたいのは
「来ないで下さい」”ではなく”
来られるかた、遊びに来られるかたにしっかりと島も医療事情等もご理解を頂いたうえで
考えられる”ご自身でできる対策をきちんと行って頂いたうえで来てください!”ということです。

現に、今、島の小学校は臨時休校となり、島の診療所も診療制限がされてます。

僕たち受入れる側も、可能な感染拡大防止の対策は行っています。
それは、他のサービスも全く一緒です。

ですので、
来島を予定されているみなさまも、同じようにしっかりと対策をされたうえでお越しを頂きたいと思っています。

どちらかがということではなく、お互いに協力をしながら工夫をして
この島の大自然を楽しんでいただけたらと考えており、
それがこれから求められる姿かと思います。

考え方、感じ方は様々で良いと思いますが
一島民、一事業者としての今の僕の素直な想いです。

どうぞご理解いただければ幸いです!

(かわじり)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記