ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 最近のマイブームは?? 西表島 ダイビング
2023年01月18日(水) ダイビングログ

最近のマイブームは?? 西表島 ダイビング

天気:くもり/雨
気温:18℃
風向:北
波高:2.5m

先程お昼過ぎ、犬のトイレ散歩で外へ出ると
星砂海岸の沖合に「フェリー与那国」が航行している姿が見えました。

今日は意外と強い北よりの風でもちろん海上は時化模様。
上原航路も欠航しているのですが、
その「フェリー与那国」
時折、その大きなフェリーの船首が見えなくなるほどのものすごい水しぶきを上げていました。
そのまま船首が波に突っ込むのではないかと思うほど。

遠く陸から観ていてそんな感じでしたので
きっと船上は大変な揺れだろうと・・・

もちろん、相当大きなフェリーですが
観ているこちらがドキドキしました。

さて、
そんなこんなで
自分のペースでできる仕事を進めたりトレーングしたりしている今日この頃ですが

そんななかで最近のマイブームは
お昼休みに”Amazon Prime”で観るNHKの「世界入りにくい居酒屋」

飾らないナレーションと、なぜかちょっとほっこりする人間模様があり
お昼の休憩にちょうど良く、なかなかのオススメです!(笑)

NHKのこういうラフなドキュメンタリーって面白いですよね!

ということで
そんなの観ているとぼちぼち海外にも行きたくもなりますね。
少し円高方向へも推移していますし。

でも、海外へ行かない(行かれない!?)と
渡航先としての沖縄の優先順位がおのずと上がってくるところもあるので、そこは僕としては微妙なところ!?・・・(笑)

そういえば、
来る2月に「石垣島からチャーター直行便で台湾に行こう!」という企画があるみたい。
昨日からその受付が初めったようなのですが
ちなみに石垣から台湾(台北)までの飛行時間ってどれくらいだと思います??

なんと1時間弱!!

石垣から那覇へ行くよりも近いのです。

台北は2度ほど行ったことがありますが
食べ物も美味しいしひとも優しいし良いですよね~
また行きたい場所のひとつです。

ということで、
また明後日~

(かわじり)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記