ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 島も船上も賑やかです! 西表島 ダイビング
2018年06月29日(金) お客様の声 ダイビングログ

島も船上も賑やかです! 西表島 ダイビング

天候:はれ
気温:32℃
水温:29℃
風向:南
波高:1.5m

☆体験ダイビング☆
★ファンダイビング★
□スノーケリング□

① 中野沖
② バラス東

連日つづく好天で
僕のうちの植物たちもぐんぐんと成長しています!

今年の家庭菜園はトマトとニラに挑戦しています!

こんにちは!ヒロキです!

6月末になり梅雨もあけ
いよいよ夏の西表島には多くの観光客の方々が
いらっしゃっています!

通常1便だけの航路もフェリーを2便出しています!

そして今日のスマイルフィッシュの船上もにぎわっています!

ファンダイビングに体験ダイビング、そしてスノーケリング!!

1本目の中野沖では
高い透明度に太陽光できらきらと照らされる魚たちに見とれました

ここには個人的に好きな魚のハタタテハゼやクロユリハゼなど遊泳性のハゼや
キュートなお顔のカエルウオの仲間などがいます

それでもやっぱりメインは
天井から差し込む光がきれいな洞窟が最高です!!

2本目はバラス東!!

透明度も高く
魚の数がとにかく多いです!!
ドロップオフの壁にはウミウシたちがいますし
日本では珍しいヤマブキスズメダイとその幼魚も見ることが出来ます!!

いま3m級のウチワヒラヤギに数匹♪
かわいいです!

そして体験ダイビングでは
10歳の男の子に参加いただきました!
なんともうすでに体験ダイビングは1度やったことがあるということで
水中でも落ち着いてとっても上手でした!

また大阪からこられた方々もとても楽しく
大変賑やかな船上でした!!

6月29日
体験ダイビング1日コース
「大変海の中がこんなにキレイとは思わなかったです。時間はすごく短く感じました。
 スタッフの皆様有難うございました。」
(大阪府 Sさま Hさま Kさま Yさま)

体験ダイビング1日コース
「・海にもぐってボードを使ってかいせつしてくれてよくわかりました。
 ・ショップの方も、参加者もとても親切で楽しかったです。また参加したいです。」
(香川県 Kさま)

ありがとうございました!
(ヒロキ)

☆スマイルフィッシュからのホットなニュース!!☆
スマイルフィッシュのダイビングショップに併設
島内随一の景観を誇る3室のみの贅沢なコンドミニアム
「terrace IRIOMOTEJIMA CONDOMINIUM」(テラス西表島コンドミニアム)が正式OPEN!!
キッチン、洗濯機、冷蔵庫等の家電が全て揃った客室からは、海に沈む夕陽が眺められます。
自分スタイルでゆったりとした島での時間をご堪能ください。
只今、7月からのご予約を受付中。
詳細は、テラス西表島へお問い合わせ下さい。(0980-85-6271 担当・川尻)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記