ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 「説明がわかりやすかったです」 西表島 体験 ダイビング
2019年08月01日(木) お客様の声 ダイビングログ

「説明がわかりやすかったです」 西表島 体験 ダイビング

天候:はれ
気温:33℃
水温:29℃
風向:南東
波高:1.0m

☆体験ダイビング☆
◎スノーケリング◎
★ファンダイビング★

① 中野沖パート2
② インダビシ西

さて、8月ですねっ!

先日梅雨明けした東京は、今日から猛暑日だとかで、
西表島のほうが涼しのかな・・・
来年の東京オリンピックは、この暑さで大丈夫なのだろうか・・・

さて、今日も穏やかな海況が続く西表島。

本日は
午前も午後も、ご家族でのご参加です。

ちなみに、体験ダイビングは10歳以上のかたでしたら、
基本的にはどなたでもご参加を頂けます。小学5年生以上ですね。

どうしても、ダイビングって難しいイメージをもたれますが、
決して難しいことはありません。

ただ、もちろんきちんとレクチャーを受けないといけないのも確か。

僕たちは、その説明をとても大切にしています。

基本は、
耳抜きと呼吸されできれば誰でも潜れます。
僕たちの説明も、もちろんその2点を重点にしっかりと行いますよ。

少しのレクチャーを受けたあとは、ちょっぴり緊張があるのはみなさん一緒。

あとは、その不安はガイドを信じて、魅力的な海中世界をじっくりと観に行きます。

といった感じ♪

さぁ、これを読んだあなたも是非、一緒に潜ってみましょうねぇ~!!

体験ダイビング 半日午前コース
「楽しかったです。ありがとうございました。」
(東京都 Oさま)

体験ダイビング 半日午後コース
「始める前はこわかったけど、スタッフさんたちが優しくサポートしてくれて、すごく楽しかったです。
説明がわかりやすかったです。ありがとうございました。」
(東京都 Sさま)

夏休み、ご家族の素敵な思い出となって頂けると嬉しいです!!

どうもありがとうございました。

(かわじり)

☆terrase IRIOMOTEJIMA CONDOMINIUM(テラス西表島コンドミニアム)☆
ご宿泊の予約受付中!!

スマイルフィッシュのダイビングショップに併設。
昨年夏にOPENしたばかりのコンドミニアムです。
もちろん、インダイバーでもOKですし、ダイバーにも使い勝手の良い施設となっております。
客室からの眺望は島内随一。
ダイビング後に客室テラスでのんびり過ごすのが最高に贅沢です。

ご宿泊のご予約は、
こちらの「テラス西表島コンドミニアム」公式WEBサイトがお得です!

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記