ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > ウミガメと一緒にスノーケル♪ 西表島 ダイビング
2020年11月01日(日) お客様の声 ダイビングログ

ウミガメと一緒にスノーケル♪ 西表島 ダイビング

天気:はれ/くもり
気温:29℃
水温:27℃
風向:東→北東
波高:3.0m

〇スノーケリング〇
☆体験ダイビング☆
★ファンダイビング★

① イソロク
② クロミスヘブン
③ バラス東

こんにちは!
福岡です。

北風が吹くものの、今日も快晴♪
そして海の中は透明度高くとってもキレイでした!

そんな今日は体験ダイビングとファンダイビングとスノーケリングとそれぞれ楽しめました。

中でもクロミスヘブンの浅瀬にいた「タイマイ」というウミガメ。

ダイビングでもスノーケリングでもじっくり観察♪
スノーケリングでは小学4年生と6年生の男の子と女の子が
ウミガメに大興奮!

真上で眺めていても逃げず、僕たちの目の前まで浮き上がってしばらく一緒に泳げました!

サービス精神旺盛なウミガメでした♪

ハワイではウミガメの事をホヌ(Honu)と呼び、
「海の守り神」もしくは「幸運の象徴」とされています。

幸福だからウミガメを見れたのか、はたまた
ウミガメを見れたから幸福なのか。

いずれにしてもウミガメを見れて一緒に泳げたら「幸せ」ですよね!

体験ダイビング 1日コース
「楽しめました。最初は不安でしたがスタッフの方のおかげでエンジョイできました。きれいな海で感動しました。
 また来たいです。どうもありがとうございました。」
(Iさま Uさま Kさま Mさま)

ありがとうございました。

(福岡)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記