ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 「最高でした!」 西表島 体験 ダイビング
2021年05月01日(土) お客様の声 ダイビングログ

「最高でした!」 西表島 体験 ダイビング

天気:はれ/くもり
気温:28℃
水温:25℃
風向:南西
波高:1.0m

☆体験ダイビング☆

① 中野沖パート2
② クロミス ヘブン

きっと僕だけではないはず

急な世の中の情勢で
楽しみにしていたご旅行を急遽キャンセルされるかたは結構多いのではないでしょうか・・・

そしてその影響を受けている事業者は多いのではないでしょうか・・・

島内も平時のGWに比べると、全体的にゲストは少ないように感じます。

そんななか、今日はちょっとこんなことを思いました。

というのは、
本日、初めてダイビングをされるというゲストをガイドしたのです。
そう、僕の普段の仕事からするとよく最も良くあることのひとつです。

そして、昨日もそうでしたが海況はすこぶる良く透明度も絶好調!

そんななか、
エキジット後、そのゲストがとても感激されていたのです。
「こんな世界があったなんて!」
「これははまってしまいますねぇ~!」

お送りの車内でも
「ここ数年のなかで一番感激しました!」と・・・

もちろんそのときのコンディションもあり
この西表島の海がもっているポテンシャルの高さもあります

そして
そこにガイドの力量があります。

キレイごとのように聞こえるかもしれませんが
きっと僕はプロのダイビングインストラクターとして
この瞬間のために仕事をしています。

こんな言葉を頂けると元気も出ます、また明日も頑張ろうって思います。

初めてのかたを海の中に導きガイドをすることって
そんなに簡単なことではありません。

でも僕はそこにプライド持っています。

初めてのかたが僕のガイドで潜れれなかったら、きっとどのガイドでも潜れない。
それくらいの自負も持っています。

仕事ってこういうことだと思っています。

今日も美味しくビール頂いて
明日も100%の力でガイドします!

自分にできること、自分にしかできないことを全力で頑張りましょ!(笑)

体験ダイビング 半日午前コース
「最高でした!イチから丁寧に教えてもらえるので不安も解消されました。また来ます!!」
(N さま)

体験ダイビング 半日午後コース
「海に顔をつけてすぐ怖がってしまいましたが、落ち着くまで待ってくれてとても安心しました。サンゴや魚たちがとてもキレイで参加して良かったです。ありがとうございました。」
(O さま)

(かわじり)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記