ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 「20年振りのダイビングでしたが、ダイビング中はしっかり見ていて下さるので安心して美しい西表の海を楽しむことができました。」 西表島 体験ダイビング
2022年01月05日(水) お客様の声 ダイビングログ

「20年振りのダイビングでしたが、ダイビング中はしっかり見ていて下さるので安心して美しい西表の海を楽しむことができました。」 西表島 体験ダイビング

天気:くもり
気温:24℃
水温:23℃
風向:南東
波高:2.0m

☆体験ダイビング☆
◎スノーケリング◎

① クロミス ヘブン
② インダビシ西

本日はこの時期にしては珍しい南よりの風。

海域も穏やかで潜りやすかったです。

そんな本日は、
ライセンスは持っているけれど20年振りのダイビングというゲスト。
それまでは、結構な本数潜られていたとのことで、もちろん1からの説明は割愛し、
「何か不安なことはありますか?」と確認中心・・・

で・・・
実際に潜ってみると
20年も空いているなんて思えないほど超上手!

ダイビングって
僕は自転車に乗るのと似ていると思っていて
一度そのスキルが身についてしまうと、
多少間が空いていても「そうそう、こんな感じだった・・・」とすぐにその感覚を思い出すことが多いです。

それがちゃんと乗れるようになる前に間があいていしまうとこれはまた話が別(笑)

ということで
本日は体験ダイビングというよりも
ファンダイブのリフレッシュ的にのんびりまったりと潜りました~

久々のダイビングは満喫頂けたようで良かったです!

体験ダイビング 1日コース
「20年振りのダイビングでしたが、ダイビング中はしっかり見ていて下さるので安心して美しい西表の海を楽しむことができました。ありがとうございました。」
(K さま)

(かわじり)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記