ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 「初めてでしたが分かりやすくご説明いただき大変楽しかったです。」 西表島 体験 ダイビング
2022年09月21日(水) お客様の声 ダイビングログ

「初めてでしたが分かりやすくご説明いただき大変楽しかったです。」 西表島 体験 ダイビング

天気:雨/くもり
気温:29℃
水温:28℃
風向:北
波高:2.5m

☆体験ダイビング☆

① インダビシ西
②   〃

先日、自宅のベッドにニューアイテムを導入しました。
低反発のやつです。
マットレスの上に敷けるもので、良く寝れるようになりました。
途中で起きることもなく、朝までぐっすり。
でも僕は4時半頃に起きます。
そこそこの早起きです(笑)

さて、
今日は時折雨とともに強い風が吹いた西表島。
こうして風が強いときには、ゲストの船酔いが気になります。
ですので、毎朝、出航前に「船酔いが心配なかたはいらっしゃいますか?」とお尋ねします。
でも、極力揺れないところを選択するなどはできますが
基本、尋ねるだけで船酔いを止めることも治すこともできません。
そういった意味では、言っているだけ・・・
ガイドっていい加減ですね(笑)

ということで、本日もややボート上も揺れるかなと思いましたが
思いのほか揺れることもなく
みなさま元気に2ダイブして頂けて良かったです!!(笑)

体験ダイビング 1日コース
「船酔いをしにくいポイントで良かったです。船にトイレがあって良かったです。楽しかったです。またやりたいです。一から十まで教えていただいて安心しました。」
(T さま)

体験ダイビング 1日コース
「初めてでしたが分かりやすくご説明いただき大変楽しかったです。」
(T さま)

(かわじり)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記