ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 「事前の説明がとても上手で不安なくトライ出来ました。」 西表島 体験 ダイビング
2023年05月12日(金) お客様の声 ダイビングログ

「事前の説明がとても上手で不安なくトライ出来ました。」 西表島 体験 ダイビング

天気:はれ/くもり
気温:27℃
水温:26℃
風向:東
波高:1.5m

☆体験ダイビング☆

① クロミス ヘブン
② インダビシ西

毎朝、犬の散歩をしながら
NHKのラジオニュースを聴いたり
Stand fm(スタンドエフエム)というネットでの個人発信のラジオを聴いたり
その時間は僕のなかで、大事な情報収集と思考整理の時間となっています。

こんにちは、かわじりです。

この時代スマホやPcを視ている時間が多くなるものですが
目からの情報をシャットダウンすると
それはそれでなかなか有益な感じがしています。

ということで、
僕も個人発信の“stand fm”始めました♪ (笑)
というか、少し前から始めていました。

「Weekly from 西表島」
西表島在住24年。
ダイビングショップと宿泊施設を経営しながらの島暮らし。
そこで見るもの感じること、考えていることを毎週金曜日17時に配信。
日本の端っこでこんなことを考えています♪

もし、よろしければ
本当によろしければ!? 聴いてみて下さい(笑)

こちらから >>> 「Weekly from 西表島」

はい、宣伝はここまでで(笑)

本日も体験ダイビングで海へ!
ダイビングが初めてのゲストも、そうではないゲストも
体験ダイビングのガイドをしていると
水中でのゲストの嬉しそうな反応がガイドを乗せてくれます(笑)

ゲストのぼちぼち寒いというゼスチャーを見ていながらも
ついついロングダイブとなってしまうところは僕の悪い癖かな・・・!?(笑)

ということで、
本日の海中世界はこんな感じでした~

体験ダイビング 半日午前コース
「初心者だったのですが、事前の説明も水中での案内も丁寧で楽しんで体験できました。」
(H さま)

体験ダイビング 一日コース
「1日2本楽しく過ごせました。事前の説明がとても上手で不安なくトライ出来ました。ありがとうございました。」
(M さま)

(かわじり)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記