ダイビングショップオーナーの西表島暮らし日記

2005年09月21日(水) 日記

夜のドライブ

20050921a20050921b20050921c
街灯なんてほとんどない
だから
たま~にすれ違う車は
ほとんどが
ハイビーム
でもねっ
街灯無いと
月明かりって
結構明るいって
そう思えるんだ
ranking今日も月明かりに乾杯 沖縄人気ブログランキング

2005年09月16日(金) 日記

本日のバラス島

本日のバラス島

2005年09月14日(水) 日記

カツオを狙え

今日は
ダイビングで遠出をした帰り
ボートからラインを流して
トローリング!
いつだったかなぁ・・・
前にやったときは
70~80㌢のスマっていうカツオの仲間がかかって
帰ってさばいて
味噌と葱でタタキみたいにして
食べたんだ
そりゃあ
ラインに思い切り引きを感じて
吊り上げた魚
旨くないはずがなく
それはそれは絶品だったんだよね
そんでもって
今日もカツオが食べれるぞっ!
って・・・
でも
自然はそんなに甘くはなく
今日の収穫はゼロ
でも
久々のトローリングは
やっぱり楽しかった!
鳥山探して
その辺りをウロチョロするんだけど
かかるかなっ
かかったかなっ
こうした駆け引きみたいなものって
男の本能?
狩猟民族のDNAが
体の中によみがえってくるのでした・・・

過去のエントリー

バックナンバー

  • インスタグラム スマイルフィッシュ
  • YouTube スマイルフィッシュ
お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記