ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 今日は2箇所でロクセンスズメダイフィーバーでした!! 西表島 ダイビング
2018年09月23日(日) ダイビングログ

今日は2箇所でロクセンスズメダイフィーバーでした!! 西表島 ダイビング

天候:はれ/くもり
気温:31℃
水温:29℃
風向:北東
波高:1.0m

★体験ダイビング★
☆ファンダイビング☆
○スノーケリング○

① クロミスへブン
② 中野沖

本日は
クロミスヘブンからのスタート!

ここ最近クロミスヘブンのガレバ(珊瑚の生えていないところ)
にウミガメの食事後らしき跡が多く残っています

骨だけの枝さんごに生えている海綿もしくは海藻を食べているのでしょうか・・

でも食事跡ばかりで肝心のウミガメ本体を見れていません!

どこに隠れているのでしょうか・・・

それでもここクロミスへブンはアオバスズメダイがすごくキレイです♪

そして今日は
ボートの近くでロクセンスズメダイがすごかったです!!

午後は体験ダイビングの方
更にご参加でで中野沖へ!

ここはやはり水の透明度がすんばらしいです!
そしてここも泳ぐロクセンスズメダイの大群!

シマシマの魚の大群のなかを泳ぐと
なんだか自分もシマシマになった気分です(笑)

そしてこの中野沖では1.5m程のネムリブカ(サメ)を見ました!

いまだにダイビング中にサメやウミガメを見ると
水中で叫んだりじたばた動いたり興奮してしまいます

ダイビングベテランの方々になるとサメやウミガメを見ても
「ああ、サメか。」「ああ、ウミガメか。」と慣れてしまうそうですが
はたして僕にもそんな日が来てしまうのでしょうか(笑)

 9月23日
体験ダイビング 1日コース
「最高にきれいでした!」
(大阪府 Mさま)
体験ダイビング 半日午後コース
「楽しかったですお姉さんの笑顔がステキでした!
 お魚もたくさん見ることが出来、良い経験になりました。
 ありがとうございました!!」
(山梨県 Hさま ご夫婦)
「とてもキレイでした。またやりたいです。」
(東京都 Uさま)
「少しでも潜れてよかったです!本当にありがとうございまた!!」
(福岡県 Kさま 長崎県 Kさま)

ありがとうございました!!
(ヒロキ)

☆スマイルフィッシュからのホットなニュース!!☆
スマイルフィッシュのダイビングショップに併設
島内随一の景観を誇る3室のみの贅沢なコンドミニアム
「terrace IRIOMOTEJIMA CONDOMINIUM」(テラス西表島コンドミニアム)が正式OPEN!!
キッチン、洗濯機、冷蔵庫等の家電が全て揃った客室からは、海に沈む夕陽が眺められます。
自分スタイルでゆったりとした島での時間をご堪能ください。
只今、ご予約受付中。
詳細は、テラス西表島へお問い合わせ下さい。(0980-85-6271 担当・川尻)












  • 過去のエントリー

    バックナンバー

    お申込み

    1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

    ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記