ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 気温33℃ 水温29℃ 絶好調の西表島ダイビング
2020年06月29日(月) ダイビングログ

気温33℃ 水温29℃ 絶好調の西表島ダイビング

天気:はれ
気温:33℃
水温:29℃
風向:南
波高:2.0m

★ファンダイビング★

① 中野沖
② インダビ北

全くの余談ですが
千葉ロッテ・マリーンズの調子がすこぶる良い!

開幕戦を落としたあと8連勝中とのことで
試合を観ているわけではないですが、
千葉出身の僕としては嬉しい限りで、
オマケにお隣の石垣島でキャンプをしていることからも
こちらの新聞にもマリーズンの活躍は割と大きくも報じられることもしばしば。

で、そのプロ野球ですが
今は、ご存知の通り「無観客」での試合を続けているわけですが
この「無観客試合」を何か別のネーミングをしよう!という動きもあるようで、
ん~、確かにこの状態でしばらく進めるのであれば、なにかもっと格好良いネーミングでも良いような気もしますね!

かと言って、僕は適当な名前が思い浮かびません(笑)

さて、海のはなし。
今日も感じたのですが、「中野沖」のサンゴがかなりキレイになってきている印象を受けます。

3年前(!?)の白化現状でわりとダメージを受けましたが
そこからかなりの回復ぶりといった感じです。

4~5月と各種事業者が自粛で海に出ていなかったことも、この復活に影響があるのかな~??

そうだとしたら、僕たちもちょっと考えないといけないですね。

そんなキレイなサンゴがたくさん見られる西表島。

ここ最近の気温はずっと33℃。
水温は29℃。

僕も3㎜のウェットスーツが欲しいと思う今日この頃です・・・(笑)

ということで
今日はこの動画。
グルクンがキレイですよ~!!

(かわじり)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記