ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 「たくさん魚がみられたので楽しかったです。」西表島 体験 ダイビング
2020年08月04日(火) お客様の声 ダイビングログ

「たくさん魚がみられたので楽しかったです。」西表島 体験 ダイビング

天気:くもり
気温:31℃
水温:29℃
風向:南
波高:2.0m

☆体験ダイビング☆
★ファンダイビング★

① インダビシ西
② クロミス ヘブン
③ 船浦パート2

台風4号が通り過ぎました。

たいした台風では無いだろうと思っていたところ、
これが予想以上に勢力が増し、結果的には「強い台風」というくくりに・・・

もちろん、ボートは前もって川へ避難をさせ、
店も簡単にではありますが台風対策をしていたのですが
台風の目に入った後の”吹き返し”はそこそこ強かった(笑)

もちろん、この程度の台風ならば
島にも店にも被害は皆無で、
上がりすぎていた海水温にはちょうど良かったかなという今回の台風。

今日潜ったところ、水温も29℃まで下がっていて、一安心。

台風前までは海中が暑くすら感じていたので
この水温は潜っていて心地が良いです。

さて、
スマイルフィッシュには、この8月から新戦力(KEN)が加わっております。

追々、このログにも登場するかと思いますが、
間もなく25歳になるというなかなかのイケメン好青年。
来島時にギターをもってきたりと多趣味そうなところも面白いスタッフです。

正直、この夏は忙しくは無さそうですが
こうして新たな若い力を加え、益々パワーアップしていきますよん!

そうそう、このKEN、海外でのガイド経験があり英語も話せるとのこと。
ということは、僕はお役御免!?

いやいや、まだまだ44ちゃいも負けてはいられません(笑)

さて、
本日はこんな感じでした~

ここからはファンダイビングの様子です。

体験ダイビング 半日午前コース
「たくさん魚がみられて楽しかったです。魚の種類も教えて頂いたので知識も増えました。
最高です。ありがとうございました!!」
(s さま)

(かわじり)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記