ホーム > スマイルフィッシュ ダイビングログ > 「人生で一度はやってみたかったので大満足です!」 西表島 体験 ダイビング
2022年08月24日(水) お客様の声 ダイビングログ

「人生で一度はやってみたかったので大満足です!」 西表島 体験 ダイビング

天気:はれ
気温:34℃
水温:31℃
風向:南東
波高:2.5m

☆体験ダイビング☆
★ファンダイビング★

① バラス北
② 中野沖
③ バラス東

日常ガイドをしていると、
ガイドのテンションが上がってくるゲストというのがいらっしゃいます。

もちろんどのダイビングも全力投球をしているわけですが、
ゲストとガイドの相乗効果とでも言いましょうか(笑)
ガイドの紹介する生き物たちにすごく興味をもって観察してもらえたり
ブリーフィングのときにとても興味をもって聞いていただけたり・・・

まぁ、そんな興味を持ってもらえるかどうかはガイドの腕なのですが(笑)
そんなこっち(ガイドの僕)が乗ってくるときというのがあるのです。

で・・・
本日のゲストはまさにそんな感じのおふたかたで
お昼休み中からすごく好奇心旺盛で魚のことなどをいろいろと尋ねてくれました。

基本ガイドって教えたがりだし
それに興味もってもらえるとどんどんとガイド側のテンションがあがってくるもの。

ということで、
ブリーフィングからガイドからトータルで
がっつりと楽しんでもらえた一日。

そんなしっかりと一日の仕事が出来た僕は大満足です!!(笑)

体験ダイビング 半日午後コース
「人生で一度はやってみたかったので大満足です!とても楽しくまたやりたいと思いました。ありがとうございました。」
(S さま)

(かわじり)

過去のエントリー

バックナンバー

お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記