ホーム > オーナーの西表島暮らし日記 > 静かなウミと小さなボク
オーナーの西表島暮らし日記
2009年02月09日(月) 沖縄

静かなウミと小さなボク

20090209a
20090209b
20090209c
久々にボートを走らせ
海へ出て行きました・・・
といっても
ダイビングではなく
ボートの船底掃除のため(笑)
久々にボートへ乗ると
なんと
トイレのドアノブが
完全膠着
「コレアカナイジャ~ン!?」
って・・・
出港前に四苦八苦
一ヶ月ほどの間に
潮風で固まってしまったみたい・・・
余計な30分を使った後
ようやく出港!!
静かなバラス島にボートを泊め
船底掃除を開始しました・・・
潮も引いていたので
海底までは
わずかに1.5mほど
で・・・
タンクを背負い
船底を擦り始めて1時間・・・
それまで全く気付かなかったのですが
ボクの背中の真下に
でっかいウツボがいたのです
大きく口を開けて・・・(笑)
その後の30分は
ちょくちょくとそのウツボちゃんが
気になって仕方なかった
小さな僕なのでした・・・
でも
頑張って作業した甲斐があり
船底ツルピカくんになりました
明日の夕方
ボートを上架予定っす!(笑)

過去のエントリー

バックナンバー

  • インスタグラム スマイルフィッシュ
  • YouTube スマイルフィッシュ
お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記