ホーム > ダイビングショップオーナーの西表島暮らし日記

ダイビングショップオーナーの西表島暮らし日記

2010年08月17日(火) 日記

ベタナギ

20100817a
ベタナギの水面を見上げると
ちょっと不思議な景色・・・
思わずパチリッと
撮ってみました(笑)

2010年08月16日(月) 日記

ボチボチ

20100816a
例年になく
台風の発生がほとんどないこの夏
水温は30℃前後を維持しており
このまま
この高温が続くと
さすがにサンゴの白化が心配される・・・
一見
すごくキレイに見えるこのイソギンチャクも
やや白色掛かってきており
このまま水温が維持し続けると
これは
結構ヤバイかも・・・
来たら来たで厄介ものではあるのだか
ボチボチ
小さめの台風でもかすってこないと
白化の進行が進む恐れが出てきているのだ・・・

2010年08月15日(日) 日記

ニシノソラ

20100815a
一昨日の夜7時半頃
西の空が
キレイに染まっていた・・・
きっと
内地では
この時間
すでに真っ暗な夜の空なのだろうが
東京から2000キロ離れた地の空は
こんな色をしていたのだ・・・

過去のエントリー

バックナンバー

  • インスタグラム スマイルフィッシュ
  • YouTube スマイルフィッシュ
お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記