ホーム > ダイビングショップオーナーの西表島暮らし日記

ダイビングショップオーナーの西表島暮らし日記

2010年03月23日(火) 日記

コノシーズン

20100323a
久しく更新をサボッてしまいました・・・
さて
この3月
西表島の海中世界では
キュートなチビッコたちが
姿を現し始めています
というのも
海のなかでも
やはり季節の変化というのはあるもので
冬のかけて
魚の数も一度減り
そして
また春から夏に向けて
また数が増え
徐々に賑やかになってくるのです・・・

今の時期は
まだ体も小さな幼魚が旬なわけで
ご覧の光景も
3㌢サイズのチビッコたちの集団です
僕はこうした光景が大好きで
ず~っと眺めていてもまだまだ見足りない!
って感じなのでした・・・(笑)
さて
もひとつこの時期といえば
やっぱり卒業シーズン
ん~
僕も
色々と思い出すものがありますね
僕自身
この曲を聴くと
高校時代を思い出すわけです

2010年03月12日(金) 日記

ジカセイ

20100312a
本日の昼前に
自分の畑から収穫したトマトとバジル
それを
自家製のピザにして
妻が焼いてくれました
ん~
これが美味しくないハズガナイ!!(笑)

2010年03月06日(土) 日記

ハヤクモ

20100306a
西表島に戻ってからというもの
連日の好天で
毎日が
気温27℃前後・・・
この時期に
これほどの好天が続くことも珍しく
すでに
島人はみな
真夏の格好をしています
さて
今日は
作業ではありましたが
海へ潜りに出て
一日中
海の上・・・
すると
夕方ころから
顔のアチラコチラが
妙にヒリヒリとした感じ・・・
んっ???
これはもしかして日焼けかぁ!?
あわてて鏡を見ると
そこに移ったのは
数日前には想像もつかないほど
顔が黒くなった
僕の姿・・・
しかも
グラサンの後がはっきりと(笑)
早くも夏のような日焼けをした僕は
只今
逆パンダ状態です!!(笑)

過去のエントリー

バックナンバー

  • インスタグラム スマイルフィッシュ
  • YouTube スマイルフィッシュ
お申込み

1人参加、石垣島からの日帰りダイブも大歓迎です!

ダイビングログ オーナーの西表島暮らし日記